top of page
EB4A1346-ED63-4C81-8FD4-B0B82CEAC20C.jpg

自然環境学習会

自然との交流や海洋生物との触れ合い、その喜びが子どもたちの心を育み、地域の魅力に触れ合うことで自然を好きになって欲しいと考えています。また個性あふれるいろいろな人と交流することで、差別や偏見をなくし、誰もが自分らしくありのままでいられる社会を目指します。

今年は開催しません
 
注意事項・要項・誓約に同意の上お進みください。
IMG-1467.jpg

2023年は開催しません。
2024年は開催予定です。

ふるさと自然環境学習会~海と日本プロジェクト~

参加者募集要項

 

 

1.目的

子どもたちには自然と触れ合いながら、海の生態系について学びさまざまな体験を通じて、自然の魅力に気づき感じることで地域に愛着を持って欲しいと考えています。また障がいがある子もない子も関係なく交流する機会をつくることで、無意識的な差別や偏見をなくし誰もが自分らしくありのままでいられる空間を創ります。

このような活動があちこちで当たり前のように行われ、「みんなの居場所」が溢れることで、誰一人取り残さない持続可能な社会になっていくと信じています。たくさんの方と笑顔で交流出来たら幸いです。

2.開催日

  2022年10月29日(土)

3.開催場所

  表浜ほうべの森・谷ノ口海岸

  ※波の状況により地引網を中止する場合がございます。

4.参加対象者

  どなたでも参加可能 ※小学生、未就学児は親子同伴となります。

  

5.参加費

  1人につき  1,000円(昼食、体験料、保険代、お土産付き)

6.応募方法

  申し込みフォームに必要事項を記入の上、お申し込み下さい。

7.申し込み期限

  10月23日(日)

  ※応募者多数の場合は期間内に関わらず、締め切らせていただく事もあります。

8.持ち物など

【持ち物】

・参加費 一人1,000円(昼食、体験料、保険、お土産付き)

※お釣りのないようにご用意ください。

※同伴の方も一人1,000円です。ただし未就学児無料です。

・軍手

・海に適した履物

・着替えの服

・タオル(大判のものがあれば便利です)

・飲み物

・魚を持ち帰るためのケース(発泡スチロールや保冷カバンなど)

・仮装用衣装

 

誓約

 

 

・イベント中に発生した一切の事故やケガ・病気などの責任を主催者側に負わせないことを誓います。

・イベント終了後の個人活動、イベントに参加するに当たっての往路・帰路等移動中における事故等についての

 責任を主催者側に負わせないことを誓います。

・盗難防止のため貴重品は持ち歩くなど、ご本人・参加者・保護者様の責任において管理し、盗難・紛失につい

 ての一切の責任を主催者側に負わせないことを誓います。

参加者注意事項

1.ケガや事故、体調管理に関して

・重大な事故が発生した場合には、主催者側の判断によりイベントを中止させていたく場合がございます。

・イベント中にケガや事故が発生した場合には、主催者側で応急処置いたします。

・病院などでの治療費が発生した場合には、加入の保険で対応させていただきます。

・お子様の安全、事故回避のため、いかなる場合でも指導者の指示に従ってください

・屋外での活動に際しては、水分補給などの熱中症対策をお願いします。

・体調が優れない場合には、無理をしないで近くのスタッフまでお申し付け下さい。

2.写真、メディアに関して

・イベントの様子を、メディア(新聞、雑誌、テレビなど)関係の取材、掲載予定がございます。写真やテレビ

 などへの映り込みに不都合なことがございましたら、前にお知らせ下さい。

・子ども達の安全面や個人情報保護の観点から、専属カメラマン・ボランティアカメラマンを除く、個人的なカ

 メラ・スマートフォン・携帯電話の使用は一切禁止しております。

bottom of page